銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2014年10月

ゴジラを発見しても…

海上自衛隊の護衛艦が、ゴジラを発見しても、特別な事は何もしない。

その姿を写真やビデオに収め、帰港後に、司令部などの上層部に報告する事ぐらいである。

何故なら、生物は、自衛隊の管轄外であり、差し迫った危険がない限りは、所期の任務の遂行が優先されるからである。

また、報告を受けた司令部としても、海上自衛隊内に、ゴジラ発見の件を処理する様な部署が存在しないので、「海の安全維持」がその任務である海上保安庁に「半ば事務的」に連絡して、以後は、特に要請がない限り、関与しないと思われる。




ゴジラ対自衛隊 怪獣要撃戦
未来防衛研究所
銀河出版
1998-09

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

採用の決め手。

ベネットさんが出した、メイド募集の新聞広告に、応募者がありました。

「…うーん… まあ…真面目そうで、悪くはないんだけど…ちょっと若すぎるのよねー… 13才かあ…」

採用しようかどうか悩むベネットさん。

「ねえ、鳩のパテ、作れる?マッシュルーム入れたやつ」

「は!?-はい、作れます…けど」

「ティプシーケーキは?」

「できます」

「おいしい?

「え!?あっ、たぶん…」

「ならいいわ、雇いましょう。」

採用されて、ほっとしている少女に、ベネットさんは言います。

「今の私の大好物なの、覚えておいてくれると、うれしいわ」

「はい!!」




シャーリー (Beam comix)
森 薫
エンターブレイン
2003-02

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

全ては、怪談のため。

怪談が大好きな、カオル様。

まずは、別荘の外観を「ちょっと夏っぽく」と、わざわざ廃屋風に改装。

その上で、友人を「ねぇ皆様♡ 夏休み、うちの新しい別荘にいらして下さいませんか?」と勧誘。

そして当日の現地で、別荘を見て、唖然とする友人に「ほほほほ」と笑いながら告げます。

「バスはもう、かえしましたわ…」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場