銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2014年11月

弱点?

「吸血鬼のメジャーな弱点と言えば…十字架?」

「それって、仏教徒の吸血鬼には、効果あるのかな。」

「それなら…心臓に杭を打つとか?」

「…それが弱点じゃない、生物はいないと思うけど。」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

特別な自分

人が「特別な自分でありたい」と思うならば「私は他の人と違う」と、自分にも他人にも見せつけないといけない。

男性は、そういう場合、自らを高める方向に考える。

それは、異性に選ばれる事で、自分の価値が、世間に知らしめられるとは、思わないからである。

しかし女性には「自分が王子様に見初められた」と言う事だけで、十分。

それだけでも、自分の価値を万人に知らしめられると、考える事が出来るからである。

女の子の心の中では「スターになりたい」と思う事と「スターの奥さんになりたい」と思うことは、同じ事なのである。




製造迷夢 (徳間文庫)
若竹 七海
徳間書店
2000-11

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

どうせ食べるなら。。。

「うわーッ」

何と、夏服に虫喰いが。。。

「…よりによって、なぜブランド品の服を食べるかな~」

「虫も、おいしい物が食べたいんじゃないかな。やっぱブランド品って、布地がいいから」

「…害虫まで、グルメ嗜好かよ」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場