銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2015年04月

学園祭。。。

「学園祭の準備も、始まったね」

「クラスでも、何か出し物するんだろ?」

「残念ながら、作品展示だけだよ」

「えーつまんねー!!もっとイベントっぽい事、すれば良いのに!」

「…例えば?」

「山車で校内中、激走するとか、熟したトマトをぶつけ合あうとか」

「…学校の催事から、はみ出す祭事を、やらかそうとするな」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

ママにも選ばせて

ママは、物凄く『暴走した趣味』で、小学校入学の学習机を選ぼうとする娘に言いました。

「帰りにxx屋のラーメン食べさせてあげるから、ママにも選ばせて」

「え…っ、じゃ、ちょっとね…」

ママはその後、娘の趣味もある程度満たした、無難な机を発見します。

「あのさー、これ…」

「んーっとね、ママ、これがいいんでしょ。そしたらこれでいーよ」

「えっ?」

「でも、ラーメンにギョーザつけてねー」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

これがバレたら…

「これがバレたら、マスコミに叩かれるどころか、内閣の1つや2つ吹っ飛ぶぞ」

「必要なら、国会で審議しとけばよかったんだ。堂々と」

「堂々とやって通る法案なら、こんな危ない橋、渡らねえよ」

「大丈夫です、既に手は打ってあります」

「どうせそれも、非合法なんだろうね」

「ええ、そらもう」

「胸張らんでもよろしい」




【中古】B6コミック 東京爆発娘(1) / 伊藤伸平【10P23Aug15】【画】
【中古】B6コミック 東京爆発娘(1) / 伊藤伸平【10P23Aug15】【画】
    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場