銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2016年05月

こんな日は…

「いや~最近すっかり、冷え込んできたよね~」

「─ 今日は割りと…あったかい日だった様な気がするけど?」

「こっ…こんな日は、なにかあったまるものが…食べたいな~っ」

「辛いものでも、食べに行く? カレーとか、タイ料理とか…」

「おでん…っ」

「?」

「おでん屋さん、予約してあるから…ッ。ねっ?」

「…最初から、普通に誘おうよ。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

手順

「剃毛が完全かどうか確認して腹腔内洗浄」

女医の赤坂さんが、看護師の近藤さんに説明します。

「表皮は穿刺しNaCl塗布。12時間後食道縫合」

「ハイ」

「仰臥位にし、肛門側切開部より…」

近くにいた榊先生は、赤坂先生に確認しました。

「もしや、それは…」

「ローストチキンの作り方」

「…」

「近藤さんが、作ってみたいって言うから…丸鶏で。」

「調理手順を…術式みたいに説明されると、全然うまそうじゃない。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

義理でも。。。

「今年も来たか…」

「?」

「菓子業界の思わくで、日本経済が回る日!」

「…バレンタインデーね」

「義理でもいぃから…ギブミーチョコレート!!」

「─ お前、清々しいほど、痛々しいな」

「恵まれない男子に…チョコを差し伸べるNPOが、あったら いいのに。」

「…嬉しか?そんな支援。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場