銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2016年11月

嫌なら…

「運動部にも入ってないのに…こんなに菓子とか食ってたら、太りそうだ」

「…学校までの坂道、走るとか」

「その案は、却下だな」

「運動嫌なら…食事の方、改善したら良いんじゃないかな」

「まあ…そうだな…」

「食べないとかはだめよ? 痩せたとしても、一時的だし」

「…」

「必要なのは、自己管理よ。お肉も野菜もお菓子も…バランスよく、程よく食べる。」

「はぁ…いや、でもなぁ」

「なに?」

「それができるぐらいなら、そもそも太る心配、してないから。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

タチが悪い。。。

「ウチの周りも、またカラスが来るようになっちゃって…」

「全然、人を恐れないから、タチが悪いですよね」

「そーなの! こないだ、児童公園にいてさー 追っ払っても逃げないから、1時間ほど説教してやったわ。『あんたねぇー わきまえなさいよっっ!!』って」

「・・・」

「早く子供達が、戻ってくるといいんだけど。」

「─ それ、カラスだけのせいじゃ、ないような。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

暁。

「春はダメだよ…眠いもん…」

らいらさんの言い訳を聞いて、同級生のあやめさんが、呆れた顔をしました。

「いつも、寝てんじゃん」

「は、春は、特別だもん…」

「…ほう?」

「『春眠あかつきをおぼえず』ってゆーでしょ?」

「─ はてさて。意味は…わかってるのかなー?」

「わ…わかってるもん」

「…」

「春は眠くて…『あかつき』という漢字を覚えられない!」

「おぼえてないのか。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場