銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

2017年08月

舐めてはいけない

「…まあ弥生ちゃんでも、カレーは、そうそう不味くは作れないと思うけど」

「妹を舐めてはいけない」

「?」

「前に弥生が、モツでカレーを作ったんだけど、それが凶悪に脂っっぽくてねぇ」

「で…どうしたの?」

「残念ながら、食べられないことは無いものだったんだ…」

「…」

「ガッツがありすぎて、実に食べにくいカレーを…家族全員がうつむいて、声もなく口に運んだ。」

「それは、悲しい食卓風景だねぇ。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

体重計さえ無ければ…

「食欲の秋だね!」

「食べ物が美味しいのは良いけどねぇ…」

「太るのが心配?」

「─ 心配じゃないの?」

「このシーズン、我が家の体重計は、物置だから」

「…は?」

「体重計さえ無ければ…人は体重から解放されるのよ。」

「それって…単なる現実逃避だよね?」



    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

毒ガス!

「ぶ、物理攻撃が効かないのか!」

「ふ、ふ、ふ。どうする?」

「毒ガス!」

「…ヒーローにあるまじき攻撃だな」

「う、うるさい!」

「まあ…毒は好物だから効かないがな」

「そ、そんなー」

「で、次はどうするのだ?」

「こ、こうなれば、最後の手段だ!」

「電話など取り出して…何をするつもりだ?」

「110番する」

「…は?」

「直ぐ来て下さい! おまわりさん!!」

「─ ヒーローが、警察に助けを求めるなよぉ…」



苺ましまろ 7 (電撃コミックス)
ばらスィー
アスキー・メディアワークス
2013-03-27

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場