銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

あさぎちゃんクライシス!

やってみたら?

「クリスマスだけど、雪なんか降りそうもないねぇ」

「予報でも、晴れだって言ってたしね」

「念力で、降らないかな」

「やってみたら?」

「雪よ降れ~」

「─」

「…降りそうもないね」

「気象庁の念力の方が、強いじゃないかな」

「まあ、一般人の念力じゃ、国の機関には勝てないよね。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

DHA

「魚の目玉、食べない人なんですね」

「はい」

「DHAが多く含まれていて、食べると頭が良くなるって言いますよ?」

「食べません。」

「…伝統医学でも、目の病気には、魚の目玉を食べると良いと言いますし」

「別に目は悪くないですし、病気になったら病院に行きます」

「目と言えば…」

「…」

「人間の眼球は、食材としての栄養バランスが、理想的だと言う話も…」

「─ 食事中にそう言う話するの、止めてもらって良いですか?」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

どうして2人は。。。

「…お母さん、嬉しそう」

「お父さんが、出張から帰ってくるからね♪」

「聞いても良い?」

「何?」

「どうして2人は…結婚したの?」

「それは ねぇー」

「うん、うん」

「─ お母さんの必殺技を、まともにくらって倒れなかったのが、お父さんだけだったのよ♡」

「ひ…必殺技?」

「そう♡」

「…お父さんとお母さんさんて、何者なの?」

「ひ・み・つ♡」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場