銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

くしゅんッ!

がま口

- もぐ、もぐ、もぐ -

和菓子屋のおじさんが くれたお菓子を、笑顔で食べる ちいちゃん。

トオルちゃんの言葉が頭をよぎります。

「いい、ちいちゃん。お店で何か食べたり買ったりした時は、ちゃんとお金を払わないとダメだよ!」

食べ終わった ちいちゃんは、トオルちゃんから預かって 首から下げている がま口を手に取りました。

「丸いのより、紙の方が高いんだよ」

ちいちゃんは、トオルちゃんに教えてもらった事を思い出します。

- ごそ、ごそ -

がま口を開けて、何かを探す ちいちゃん。

「!」

目的の物を見付け、微笑みます。

おじさんは、差し出された紙と ちいちゃんの顔を、交互に見ました。

「…レシート?」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

あげるわ!

「トオル、ニンジンは美容にいいのよ?」

給食の時間、豆子さんは呟きました。

「仕方がないから、私の分をあげるわ!」

箸を持った豆子さんは、ニンジンだけを選って、自分の器から、トオルさんの器に移し始めます。

されるがままのトオルさんの様子を、豆子さんは伺いました。

「トオル?」

「…」

「─ ニンジンきらい?」

「ううん」

笑顔で、箸を手にするトオルさん。

自分の器に入れられたニンジンを摘んで、豆子さんの口の中に放り込みます。

「!」

「豆ちゃん、1つぐらいは、自分で食べてみようねー」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場