銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

さわらせてっ!あみかさん

ムリしない方が…

「受注数、増やそうかしら…」

「ネット販売の編み物?」

「どう思う?」

「ムリしない方が…」

「お休みの日、利用すれば大丈夫よ!!」

「…」

「モチーフ1つ、1時間で出来るのよ! 1日あれば、24個も作れるわ!!」

「─ それって『100m12秒で走れるから、フルマラソンなら84分で完走!!」て言ってるのと、同じだから。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

じゃーん

「叔母さんがくるから、甘い物用意したの!!」

「あらー ありがとー」

ニコニコしながら、箱を差し出す あみかさん。

中には、4つの、大きな お餅が入っていました。

「じゃーん、豆大福」

「やったー それおいしいのよね~!!」

「はい!」

あみかさんは、当然の様に、叔母さんに1箱を手渡します。

「え…」

戸惑う叔母さんを尻目に、あみかさんは、いそいそと、別の箱に手を伸ばしました。

中から豆大福を取り出し、幸せそうに頬張り始めます。

その様子を目にして、叔母さんは唖然としました。

「…1人、1箱!?」

4個の大きな豆大福が入った箱を手に佇んでいた叔母さん。

ふっくら体型のあみかさんの姿を、まじまじと見直しました。

「これが、でぶ換算か…」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場