銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

ふわふわ三昧

趣味いいかも。

「派手すぎず、地味すぎず、気どりすぎず、可愛らしすぎず…

 原稿用紙は、これに決めた!

 インクは、紫に近い淡い透明なブルーが、この原稿用紙には合うかな

 ガラスのビンに入っていて、同系色のシンプルなラベルのついたのがいいな…


 ─ わたしって、ちょっと趣味いいかも しんない…♡」

----------

「さあ、花も飾ったし。

 今夜は、この素晴らしく趣味のいい原稿用紙に向かって、

 すばらしく、きれいなインクで!


 えーと、えーと、えーと…


 ─ しまった、書くことがない。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

接待してよね

「…もしもし、ワタシ」

「何?」

「今からワタシん家に、泊まりに来てくれない?」

「─ どうして」

「実は…つい魔が差して、本屋でオカルト本を買っちゃったんだよね」

「怖いのが、苦手なのに?」

「で、読み始めたら…怖いけどオモシロクて、止まらなくなっちゃって…」

「…最後まで読んでしまったと」

「陽が暮れたら…部屋に何かいる様な気が。」

「あんた…バカでしょ?」

「お、お願い!」

「─ わざわざ行ってあげるんだから、ちゃんと接待してよね。。。」

----------

「じゃあ、アタシ帰るね」

「泊まってくれて、ありがと!」

「…」

「何?」

「─ この家、何かいるかもよ」

「え?!」

「じゃぁ!」

「ちょっとぉ 何でわざわざ、そんな事言い残すのぉー」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

ちょっとトクした気分

「温泉とお風呂…どっちが好き?」

「私は温泉!」

「…やっぱり、そうだよねぇ」

「体を綺麗にする目的でしかないお風呂と違って…温泉だと、体を綺麗にした上、何かの『御利益』がありそうだもん♡」

「何かの治療にイイとか、肌にとってイイとか?」

「とっても、ありがたみが違うような気がする。」

「アレだよね。ちょっとトクした気分ってヤツ」

「─ トクするコトが嫌いな人は、いないから!」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場