銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

まかない君

書かなくても…

「作る所を見てたけど、おぼえられそうもないから…」

「ん?」

「─ その料理の作り方、書いて!」

「了解。」

「ありがと」

「まあ…書かなくても、どうにかなりそうなレシピなんだけどね」

「…あたしの場合、どうにかならない おそれがあるでしょ?」

「それも、そうだね。」

「否定してくれないのが、くやしいなー」

----------

「この料理…そのうち、つくってあげるね♡」

「うん、楽しみにしてる」

「…手伝ってくれないとダメだよ?」

「仰せのままに」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

舐めてはいけない

「…まあ弥生ちゃんでも、カレーは、そうそう不味くは作れないと思うけど」

「妹を舐めてはいけない」

「?」

「前に弥生が、モツでカレーを作ったんだけど、それが凶悪に脂っっぽくてねぇ」

「で…どうしたの?」

「残念ながら、食べられないことは無いものだったんだ…」

「…」

「ガッツがありすぎて、実に食べにくいカレーを…家族全員がうつむいて、声もなく口に運んだ。」

「それは、悲しい食卓風景だねぇ。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

晩御飯。。。

「晩御飯、なんにしようかね?」

「カレー!」

「じゃあ、そうしよう。何カレー?」

「なにができるの?」

「えー、出来ますものは、鶏かチキン」

「じゃあ、チキン!」

「チキンで良い?」

「あ、やっぱり鶏で!」

「仰せのままに」

-----

そんな2人に、姉は言いました。

「あたま、悪そうなヤリトリを、しているねい」





    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場