銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

よみきり♡もの

たったそれだけで

「志馬村君の声、良いわよねー」

女子生徒の1人が、顔を上気させます。

「素敵ー」

「ひびくー」

続く同意の声。

複数の視線が、一斉に志馬村君に向けられます。

「ああこれで…」

「─ 身長があと30センチあれば」

「…できれば、40センチ?」

「あと…顔がもうちょっと美男子で!」

「で、2つぐらい年上で…」

顔を見合わせ、女の子達は声を合わせました。

「あと、たったそれだけで完璧なのに!」

自分勝手な要望を、散々ぶつけられ、志馬村君が呟きます。

「世の中、失敬な人間で満ち溢れている。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

言いかけて。。。

「中倉君は…もうちょっとお肉つけた方がいいわよ!」

「・・・」

「─ 今何か…女の子に対して、失礼なこと言いかけて、やめたでしょ?」

「え?」

「なによう!」

「な、何にも言って、ないだろ。。。」

「ひどいわ、中倉君!!」

「言ってもいないことで、人を非難するなよ!」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

好き嫌い

「…何で、人の弁当を覗き込んでるの?」

「いや…好き嫌い しないのかと思って」

「んー べつにないかなー」

「あっ!」

「─ どうかした?」

「に、人参も、食べるんだ…」

「食べるわよ。小学生じゃ ないんだから。」

「小さい頃からずっと、好き嫌いしてると大きくなれないとか、言われてたんだけど…」

「嫌いなの?人参」

「くそう! 人参か!? 人参だな?」

「…」

「人参を食べなかったから、背が…」

「たぶん、ちがうとおもうけど。。。」

「そ、そうだよな!」

「…」

「人参ぐらいで背が伸びるなら…世の中、背が高い うさぎだらけだよな!」

「─ その、気味の悪い世界観はともかく…人参は、食べたほうが いいわよ?」



    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場