銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

ウリとツメ

脅威の回復力

女の子は、ちょっと不運でした。

よく病気になったり、怪我をしたり したのです。

しょっちゅ風邪をひいたり、体のアチコチを すりむく女の子。

…そのお陰で、脅威の回復力の持ち主となります。

いつしか女の子の体は、風邪なら1日、打ち身なら半日、切り傷は、薬なしでも、直ぐに くっいてしまう様に、変わってしまっていたのです。。。




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

2日連続で。

「私、学習能力あるし。覚えたことは、忘れないから!」

「…でも、昨日と今日、2日連続で、犬のフンを踏んでるよね?」

「昨日のは、1丁目のフン、今日のは、3丁目のフンだからっ」

「…」

「これから、1・3丁目のフンは、大丈夫だからっ!」

「…すべての犬が、全く同じ場所でしか、フンをしないなら、そうかもね。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

買うのやめて

「ツメちゃんとこの、新作のお守りー」

はしゃいでいる桜子さんを見て、百爪さんの顔色が変わります。

「うち神社のお守り、買うのやめてよぉぉっ!」

「何で?」

「迷惑だから…本当にやめて欲しいの!!」

「ツメちゃん…」

「桜子のせいで…うちの神社、ご利益がないって、噂が立ってるんだからねっ!」

「そーなの?」

「うちの商売、あがったりよおっっ! あんたは、自分の運のなさを、もっと自覚しなさいっ!!」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場