銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

シンリャクモノデ

残すと…

「子供の頃、親におどされなかった?」

「された!」

「…どんなの?」

「人参残すと…もったいない お化けが、襲いかかってくるって。」

「─ それって、かなり凶悪な…もったいない お化けだねぇ」

「だから、今でも ときどき…冷蔵庫を開けるのが、怖い時…ある」

「トラウマ?」



シンリャクモノデ 2 (ビームコミックス)
竹本泉
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-06-25

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

どした?

「おはよー」

「…あ、おはよう」

「んー どした?」

「いや…なんかあまり、雪が積もってないから、変だなと思って」

「え? 何が変なの?」

「うちの前に…雪だるまが、あったんだよね」

「雪だるまが作れるほどは、降ってはないよね、雪」

「…誰かが、まわりから少しづつ雪を集めて…作ったのかも」

「─ 面白くない!」

「ええっ?」

「もっと面白い説明、希望!!」

「雪が沢山ある、別の場所で作ったものを…運んできた。」

「どうやって?」

「雪だるまを、歩かせた!」

「足あとを だどれば…その雪だるまのが どこから来たか、判る訳だ…」

「─ ところで…雪だるまの足あとって、何?」



シンリャクモノデ 2 (ビームコミックス)
竹本泉
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-06-25

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

嫌い…

「ちゃんと野菜も食べないと。」

「野菜、嫌い…」

「子供は、好ききらい、しちゃ…だめだ!」

「─ テコスコも、よく残してるよね?」

「私は
年上だから、い・い・の!」


シンリャクモノデ 2 (ビームコミックス)
竹本泉
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-06-25

    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場