銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

メリーちゃんと羊

涙目で…

地面に倒れたマイキー君の横に、メリーちゃんは立ち尽くしていました。

「どうしたの?」

菅原くんの問い掛けに、涙目でメリーちゃんが答えます。

「手作りチョコあげたら、のたうち回ったあげく、動かなくなっちゃったの…」

メリーちゃんは、ボロボロ涙をこぼしました。

「こんなマズくて危険なチョコ、菅原くんが食べられるわけないよね。。。」

大好きなメリーちゃんを、必死で宥める菅原くん。

「いや。きっと俺には、とても美味しいチョコだと思うから…」

おろおろする菅原くんに、呻き声が聞こえます。

「─ でも、食ったら、倒れるぞ…」

地面の倒れたままのマイキー君と視線を合わせて、菅原くんは頷きました。

「…それは、多分」

菅原くんの言葉に、メリーちゃんの涙が止まります。

「あ…そこは超えられない?」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

愛があっても…

「愛は最高の調味料だ。」

「そうでしょ?」

「たとえ市販のチョコでも…そこに愛があれば、一流パテシエの作る極上チョコにも勝る」

「うん、うん。」

「し・か・し!」

「…?」

「愛があっても、からだに悪いもんは悪い。毒は毒。死ぬときは死ぬ。」

「─ 私に…チョコを手作りするなって、言ってる?」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

どうした?

「ねえ、おじさん。」

「…どうした?」

「カレーにチョコ入れると…おいしくなるって、本当?」

「─ ああ、コクが出て…カレーがうまくなるなるぞ」

「なるほどー だったら。。。」

「?」

「チョコにカレー入れたら…おいしいチョコになるはずだよね?」

「待て!その思想は危険だ。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場