銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

ラディカル・ホスピタル

はっきり見たわけじゃ

「黒い影…密かな音…」

「はっきり見たわけじゃ ないんでしょ?」

「─ でも、気配がするんです!」

「アンタんち…ユーレイかゴキブリでもいるんじゃないの?」

「ど、どうすれば…」

「まずは…部屋閉め切って、殺虫剤を焚く!」

「…」

「んで、この御札を家の四方と玄関に貼る。」

「─ そんなことしたら…近所から、危険認定されませんか?!」

「じゃあ、何もしないで放おっておけば?」

「わかりました、やります。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

そうでしょ?

「私達、放射線科や臨検の技師は、自主トレ三昧よ」

「読影とかは…直接診断に関わりますもんねぇ」

「ナースも、そうでしょ?」

「色々やってはいますが、自主トレと言う程のものは…」

「…」

「学生時代は、患者さんに言われ事を肝に銘じて…採血の自主トレ、しまくりましけどね。」

「…何て言われた?」

「どんな美人で優しいナースでも、採血ヘタだと悪魔に見えるって。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

私の勘

「とっておいた佃煮…どう思う?ヘーキよね?」

「疑わしきは食せず。この時期は、特に危険ですから!」

「まだセーフだという…私の勘が、間違ってるというの?」

「ダメです!」

「あたった時は、私の負けで良いから。」

「─ 何と勝負してるんですか?」

「負けたら…その時はヨロシク!!」

「やめて下さい! ヨロシクないですっ!!」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場