銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

晴れのちシンデレラ

どうやって捜せば…

あたる君は、20年前に学校の裏の森に埋められた、タイムカプセルを探す事になりました。

どうやって捜せばよいか、姉の晴さんに相談してみます。

「足裏で感知するの!」

普通の人には出来ないような事を、晴さんは平然と言いました。

「─ ここをひらくのが、コツよ」

自分のおでこのあたりを指さす晴さんの姿を見ながら、あたる君は思います。

「なんて参考にならない、やり方だろう…」

戸惑うあたる君に気付く様子もない晴さん。

名案を思いついた顔で、口を開きます。

「あ、あれは? 地面に耳をつけといて、おもいきり たたくの!」

「…」

「そうすると…大地の反響が、おしえてくれるの。こっちもオススメよ♡」

「なんかもっと、人間ぽいのが、いいかな。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

あるらしーぞ

「うちの生徒会長って、もう伝説だよな。人気あるし」

「女子部に、ファンクラブ、あるらしーぞ」

「そこまで!?」

「どーやったら、そんなにモテられるのかなー…知りたい」

「きいたハナシだと、崖から おちる女子を、うけとめて助けて、拍車がかかったらしい…人気の」

「…なんて参考にならない、やり方なんだ。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

何もらったら喜ぶ?

「ねぇ姉さん、女の人って、何もらったら喜ぶ?」

慣習の、女子部の生徒会のお礼に悩んだ弟は、姉に相談します。

「えっ!」

散々悩んでから、姉は答えます。

「…?…っ。苗?」

その意見を聞いた弟は「聞く相手を間違えた!!」と言う表情を浮かべました。

姉は「こたえを間違えた!!」と後悔しつつ、その場を繕うべく、弟に質問します。

「去年は何を贈ったの?」

「えーと…花!」

「苗とざっくり同じじゃない?」

「ざっくりにも程がなくない?」

「そんな…花と緑の部分の割合が、緑部分100%というだけなのに…」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場