銀曜日の戯言

領国は越前敦賀 官位は従五位下 官職は刑部少輔

「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」

ご訪問、有難うございます。

当ブログでは、コミックや文字本の、興味深かったエピソードや、個人的な駄文、オリジナルの作話を掲載しています。

照子ちゃんは恥ずかしがり屋

頂点に達すると…

「怒りが原因で…」

「?」

「人が死んじゃうなんて、すごいですよね。。。」

「もしかして…『憤死』の事?」

「─ 本当なんでしょうか?」

「人間は、感情が発達した生物だから…」

「…」

「感情が頂点に達すると…爆発して、死んじゃうんだよね。」

「私に、嘘を教えようと してますね!?」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

言うじゃないですか!

「あの…」

「何?」

「尾行して住所を突き止めても、よろしいですか?」

「…え?」

「暑中見舞いとか年賀状とか出したいけど、住所が判らないので…」

「─ 聞いてくれれば、教えるから。…同じクラスなんだし」

「でも、言うじゃないですか!」

「?」

「『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』って」

「…言うけど?」

「つまり、恥をかかないためには…何事も、自力で調べないと いけないって事です!」

「─ そう言う意味じゃないと思うな。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

可哀想です。。。

「春は、お花見だよね!」

「…この時期の桜の木は、可哀想です。」

「何で?」

「お花見だからって、大勢の人に、見られちゃうんですよ?」

「・・・」

「─ 恥ずかしくて、枯れちゃうかも知れません。。。」

「植物に…そんな感情、ないから」

「普通に育てた植物からは芽が出たけど、大勢に見つめられる事を恥ずかしく思った植物からは、芽が出なかったと言う…」

「そんな実験結果が…あるの?」

「─ まあ、ないんですけどね。。。」




    

    
★過去の作話★

「1日1回」クリックお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ

紀之介
★過去の作話★


「紀之介@otn_knsk」で
ブログ更新情報を呟いています。

Twitterをフォローする

ブログで取り上げた本
楽天市場